Tango de Maraga

¡Holaaaaaaa!!!!!

花冷えの週末を迎えている広島。昨日の最高気温は10度くらいだったみたいで、片付けてた冬物を慌てて引っ張り出しましたこうやって三寒四温を繰り返して、本格的に暖かくなっていくのですね
皆さま、寒暖差があると体に大きなストレスがかかるそうですので、体調管理をしっかりとしましょー

さてさて、そんな寒い中でもエルカミーノでは、汗流しながらレッスンに励んでいます。一般2のクラスは、タンゴ・デ・マラガに入っており、歌振りまで振付けが終わりました。タンゴ・デ・マラガって、とても哀愁があって、歌振りは動きが少ないだけに、静かに歌を感じながら表現をしていく…正にアイレが必要な曲です(どの曲も必要なんですが

…そう、哀愁が漂う曲といえば、同じ4拍子のファルーカ。何だかタンゴ・デ・マラガにとっても似ていて、今回も練習しながら口遊む歌のメロディーが、いつの間にかファルーカになってて「それファルーカだし!」と皆んなに突っ込まれながら練習してます(笑)

とにかく、アイレのあるタンゴ・デ・マラガを表現できるように、色々試しながら一般2クラスのレッスンに励んでいきますっ


桜満開(((o(*゚▽゚*)o)))♡

¡Holaaaaaa!!!!!

今日で3月終わり。とーっても気持ちの良い気候が続いている広島は桜が満開です
美しく咲き誇る桜を見ると、心が踊って笑顔になりますね。きっとみんなも同じで、桜の下には笑顔の人達で溢れかえっていました。そんな様子を見て、また幸せな気持ちになった心地良い1日。

さ、明日…いや、もう今日から4月。桜のくれた明るい気持ちで、新年度も過ごしていこうっ!




フラメンコ ライブ!

¡HOLLA!!!!!

今日は全部大文字になっちゃいましたそのくらい元気な踊るOLです!

再びお久しぶりな更新ですが、本日、舟入でライブでした!告知してなくてごめんなさい
今日は広島でも有名なオペラ団体の名門、野薔薇座さんとの共同ライブ。今日もたくさんの方にお越し頂き感謝の限りです。ありがとうございました
ライブの様子はこちら↓

今日はいつも一緒のセカンドギタリスト、直人くんは残念ながら参加できなかったのですが、心は一つ!7人で大いに舞ってきましたー。温かい拍手、数々の労いのお言葉、感謝の限りです本当にありがとうございます。

2部は、野薔薇座の方々のオペラ。プロの方々の美しい歌声を楽しませて頂くことができて、今回は一石二鳥のライブでしたー


さ、来月は福岡教室の発表会!再びエンジン吹かしてレッスンに励みます

お気に入り動画❤︎

!Holaaaaa!!!!!

今日もレッスン楽しんだ踊るOL!
寝る前に、お気に入りの動画をチェックエバ ジェルバブエナ、憧れて憧れる最高のダンサー。最近はこの動画を頻繁に見てます。

エバ ジェルバブエ アレグリアス

パンツ姿で女性らしい柔らかさを表現しながらも、無駄のないキレキレの踊りにうっとりどうやったらこんな動きが、表現ができるんだろうなー。

美しいフラメンコに酔いしれて、眠りにつく至福さぁ、明日も憧れの人の動きを少しでも真似できる様にレッスンに励もーっと!

初級クラス タンゴ!

¡Hola!!!!!

お久しぶりのブログ更新です。寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなり過ごしやすくなってきましたね自転車でレッスンに向かう道のりも心地よくなって来ました

さてさてー、ブログを更新していない間も、エルカミーノの皆んなは、どんなに寒くても雪や雨が降っても、レッスンにやって来て楽しく踊ってます!

初級クラスはタンゴ。
1.2 1.2と2拍子が2つ続く、軽快でノリのいいリズムが好きリズムに乗って踊ると気持ちが明るくなります。
振付けは進んでいてエスコビージャの後半も終わり差し掛かっています。新しい振付けに太ももを叩く振りがあり、何度も振りの一連を繰り返し練習したら、皆んなの脚はアザだらけ…叩きすぎちゃったのね
それでもレッスン後は、みんなで復習してこの日の振りをしっかり身体にインプット。

タンゴ、軽快に可愛らしくリズムに乗って踊れる様、練習がんばりまーす

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
!Hola,amigos y amigas!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR