ファルーカ~タンゴ~

!Holaaaaa!!!!!

昨日、金曜日は一般2のファルーカのレッスンへ行ってきました
いよいよタンゴに突入~!

このタンゴの部分の振り、所々に色っぽいキメポーズが入ります
このポーズの練習しながら思ったのですが、首筋からデコルテ部分て、女性の武器ですね~。頭を少し斜め後ろに倒して首筋を綺麗に伸ばすと、あら色っぽい

タンゴに入ってガラリと雰囲気が変わったファルーカ。色っぽく魅せる踊りを踊れるよう、鏡の前で研究だなっ♡

スポンサーサイト

エスコビージャ

!Hola‼︎‼︎!

お久しぶりのブログです。皆様お元気ですか?踊るOLは元気元気の毎日です

さてさて、エルカミーノのレッスンは、ずんずん進んでおりまして、一般1のソレア・ポル・ブレリアス、一般2のソレアとも、エスコビージャまで振りが進んで来ました!

土曜日はソレアのエスコビージャ、先ずは序章…なはずなのに、アレアレ、リズムがなかなか入って来ない~悪戦苦闘しながらのレッスン。覚悟はしてましたよ、ですが、序章これだったらこの先どうなるの~もう、何があっても休めない…そんな覚悟を決めさせる熱いレッスンでありました。

両曲どんな展開になるのかな。ワクワクに少し…いや結構な不安を覚える今回の課題曲。サパテアード、どんなリズムが来ても降参しないように、益々レッスンに励みます

ワンコンパス

!Hola‼︎‼︎!

風邪引きさん多いこの頃ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

踊るOLは、相変わらず元気にレッスンに励んでおります!
土曜日は、いつもの一般2のソレアクラスに参加。

土曜日にしては珍しく、レマーテのワンコンパスのみ進みました…が、これまた複雑なリズムでして、ワンコンパス覚えるのにクイィィィっとなりながらも何とか覚えれたかな…

いよいよ、次回よりエスコビージャ(足のパート)に突入~!この調子でいくと色々覚悟しなければ!リズム感養おう…

新しい振りが短かっただけに次回以降のレッスンにやや不安感と気合いの入る土曜日レッスンなのでした

ソレア~セグンダ~

!Hola‼︎‼︎!

昨日も今日も寒かったですね特に今日は変なお天気で晴れたかと思ったら雪が降ったり雨が降ったり…寒いのはもう嫌だ~

さてさて、そんな寒い日でもエルカミーノでは熱いレッスンが繰り広げられております。

土曜日はソレアのレッスン。セグンダに入った…かと思いきや、一回でセグンダ全ての振りが終了歌振りなのに…足のパート多いし、加えてリズム難しいし、後半は抜け殻になった私

ソレアはゆったりとしたリズムなので、一拍にいくつもの足のリズムを入れれるんです。なので、一拍に4つのリズムが入り、加えてそれが裏のリズムから入るため、頭は大混乱レッスン終わったときには憔悴でした

でも、その日で学んだ事をしっかり身体に覚えさせるため、疲れていてもみんな残って復習復習復習そのお陰で何とか覚える事ができました

はぁ、身体を隈なく使う上、リズムの難しい今回のソレア。キチンと踊れたらかっこいい事間違えなし諦めず頑張るっっっ

身体の動きを感じる

!Hola‼︎‼︎!

今日もやっぱり寒かった~皆さん、寒さに負けず良い週末を過ごされていますか?
家から出るのさえ、苦痛な日でも自転車漕ぎ漕ぎレッスンに行く踊るOLです。

さて土曜日は、一般2のソレアのクラスの日。セグンダへ続くファルセータの振付終了です。(←前回で終わりだと思ってたのですが、まだまだファルセータ続いてました

ファルセータ後半は、リズム感と上半身の使い熟し方が難しい振付でした「自分の身体なのに、何で言うこと聞いてくれないの~」とイラつくと余計に身体は動かなくなるもので…
ここは落ち着いて、自分の上半身の筋肉を一つ一つ確かめながら、「これがこう動くから、反対側はこう動くね、フムフム」と瞬間の動きさえまで、使う筋肉を細く感じてスムーズに動ける様になるまで、ひたすら練習でした。

レッスンしていると、普段使わない、眠ってる筋肉が身体には沢山あるんだなぁと実感します。これ、全部自由自在に使えたらどんなに踊りの表現の幅が広がるだろう。

できないことは無いはず!ソレアをもっとも~っと表現して踊れるように、自分の身体と向き合い、語り合いながら、練習に取り組んでいくぞっ
プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
!Hola,amigos y amigas!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR