FC2ブログ

ダンスダンスダーンス(*´∇`*)

¡Holaaaaaa!!!!!

今日は3時間だけの舞踊団レッスンでした。

けど、内容濃かったー…疲労感半端なく私だけかな?

フラメンコと汗とタバコとコーヒー…なんか良い

スポンサーサイト

35周年公演 振付け開始!(`・∀・´)

¡Holaaaaaa!!!!!

恐ろしく暑い日が続いてますね皆さま、熱中症を防ぐためには、喉が乾く前に水分摂取することが大切だそうです。意識しながら、この夏を乗り切りましょうね。

さて、暑い夏に負けず、エルカミーノのレッスンは熱くなっております来年の35周年公演に向けての振付けがスタートです!
研究科は、いち早く振付けが始まっているのですが、フラメンコ…っていうかダンスの振付けで、フラメンコとは違う踊り方に四苦八苦振りの見直しでは、回ってすぐしゃがむ振付けを何度も繰り返し練習お陰様で、昨日からお尻から太腿まで恐ろしい筋肉痛に襲われています

フラメンコとダンス。踊り方を変えて、それぞれの振りをかっこよく見せる踊りができるよう、自分の身体と向き合い研究する1年となりそうです

あー、しかし…筋肉痛、2日目の方が痛みの酷い事が悲し過ぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


エルカミーノのこと

¡Holaaaaa!!!!!

まず、西日本はこの度豪雨により大きな被害にみまわれました。被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げるとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

エルカミーノの生徒さんも、何人か被害に遭われた方がいらっしゃいます。どうか、通常の生活が一日も早く戻りますように…

幸いにも被害を免れたエルカミーノの教室は、通常通りレッスンを行なっています。レッスンに来れない方々を思いながらのレッスン。早くみんな揃ってレッスンしたいな。

そんな想いを持ちながら、今日も渾身の力を込めてのレッスンでした

ファンダンゴデウェルバ(*≧∀≦*)

¡Holaaaaaa!!!!!

広島は雨がシトシトシトシト…うぇー、このまとわりつく空気は毎年味わっていたものなのか…レッスンに行くのも脚が重い

…仕事が遅くなり、気持ち低めに、ちょいと遅れて行った本日のレッスン。レッスン場に近づくと、あれ?何やら活気付いた音が聞こえるエルカミーノ。おやっ?おやおやっ⁇
なーんと、今日から舞踊団のナオティート、広島に帰広でございますー足の基礎レッスンから、生ギターで受けられるなんと贅沢なことでしょうエルカミーノメンバーは、興奮してレッスン、気合い入りまくり!先生も、いつも以上に明るく元気で嬉しさ隠しきれない感じでした



↑振付けになると、ギター2本です贅沢の極みであります!もー、今日はレッスンに行って本当に良かった沈みがちの心が明るくなりました

えーっと、ファンダンゴデウェルバは、3つ目の歌に入ってます。あっち向いてこっち向いてキメ!キメ!の振付けに相変わらず翻弄させられるのですが…ナオティートのお陰なのか、いつも以上にみんなスルッと覚えて、今日は先生に「良し!」頂けましたーよっしゃ!

ギターの魔力、凄いですエルカミーノのレッスンは、更に活気付いていきますよー

写真家に写真撮ってもらう( ͡° ͜ʖ ͡°)

¡Holaaaaa!!!!!

再びお久しぶりのブログです\(//∇//)\最近、自分のレッスンに必死で写真を撮ることを忘れ、ブログ更新滞ってますブログ書いていない期間も、踊るOL、エルカミーノのみんなも元気モリモリです

さてさて今日は、写真家の生徒さんから依頼があり、レッスンの後、撮影会をしましたさすがプロの写真家さん、色々機材を持ってきていただき、本格的な撮影

その前に周りの機材無しでレッスン風景も撮ってくださったのですが、クオリティが高過ぎて感動みんなで撮れた画像を覗き込んで「こんなの見たことない!」とひたすら興奮です(笑)

レッスンの後は本格的に撮影会。「はい、次は同じ姿勢で目線をこちらの方に向けて見てください。そうそう!良い!!そのままーっ」と撮り続けて下さる彼女の姿は、まさにプロ本当に良いポーズを一人ひとり生み出して下さるのですモデルさんて、こんな感じなのかしらー



↑勿論、先生も。私が撮るとこんな感じですが、撮れた写真は滅茶滅茶カッコよくてみんな凄い!凄い!の連呼。…あ、普段の先生も素敵なんですよ(笑)でも、やっぱり写真で表現する写真家から生まれる写真は全然違うんですよねー。人から発せられる雰囲気までを画に閉じ込められてる…って感じです。

貴重な経験。先生の撮影の後は、一人一人、それぞれの雰囲気を写真に収めていただきましたそれぞれの雰囲気を楽しんで楽しんで…楽しんだ最後にみんなでパチリ!



良い笑顔!本当に楽しかったーそして最後にその写真家さんと



ちょっとsnowで楽しんでみましたーまーえから、思ってたのですが、写真家さんの笑顔が最高なんですよ!だから、私達も笑顔になっちゃう笑顔が周りを幸せな気持ちにさせる!それが彼女の魔法なのかもしれません

撮って頂いた写真は、後日頂けるそうなので、皆様にもお見せしまーすお楽しみにっ

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
!Hola,amigos y amigas!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR