お気に入り動画❤︎

!Holaaaaa!!!!!

今日もレッスン楽しんだ踊るOL!
寝る前に、お気に入りの動画をチェックエバ ジェルバブエナ、憧れて憧れる最高のダンサー。最近はこの動画を頻繁に見てます。

エバ ジェルバブエ アレグリアス

パンツ姿で女性らしい柔らかさを表現しながらも、無駄のないキレキレの踊りにうっとりどうやったらこんな動きが、表現ができるんだろうなー。

美しいフラメンコに酔いしれて、眠りにつく至福さぁ、明日も憧れの人の動きを少しでも真似できる様にレッスンに励もーっと!

スポンサーサイト

ソレア ポル ブレリアス

¡Holaaaaaa!!!!!

今日は、7月29日で踊る曲のご紹介第2弾
お次はソレア ポル ブレリアスです

エルカミーノの舞台では必ずと言っていいほど踊る曲で、今回も一般1クラス、舞踊団&研究科で異なる雰囲気のソレア ポル ブレリアスを披露致します

ソレア ポル ブレリアスは、ブレリアのテンポで踊るソレアの事です。
ソレアとブレリアが融合されて確立されたという曲だけあって、ブレリアの激しくはずむ様なリズムの中に、ソレアの荘厳な雰囲気が混じり合い、男性的な力強さを感じる曲だなーと、毎度踊る度に、個人的にイメージをしています
7
月29日、観客の皆様にはどの様に伝わるでしょうか??私達も楽しみです!

エルカミーノ2017年の公演の詳細は以下の通りとなっております
▪️日時:2017年7月29日(土)開演 17時(開場16:30)
▪️会場:広島国際会議場フェニックスホール
▪️チケット:前売券 3000円、当日券 3500円(全席自由)
▪️問合せ先: elcamino@urban.ne.jp

多くの皆様にお越しいただけます様に♪

ロメーラ!

¡Holaaaaaa!!!!!
今日は7/29の公演で踊る曲についてご紹介
まずは、Romerasで明るくて彩ります
ロメーラ。いろいろ調べてみたところ、カンティーナス系(アレグリアスやカラコレスはこの系統)では一番古い曲なのですって初めて知ったロメーラとは、スペイン語で女性の巡礼者のこと。
…個人的に思うことですが、巡礼者と聞くとちょっと想いが強くて暗いイメージ。ですが、ロメーラはなんと曲調が明るいこと‼️踊ってると、ずーーーっと笑顔になっちゃいます
ロメーラスは、きっと明るく、まっすぐに前を見据えてる巡礼者なのでしょうね
さあ、この明るい曲で皆様をお迎えします、エルカミーノ2017年の公演の詳細は以下の通りとなっております
▪️日時:2017年7月29日(土)開演 17時(開場16:30)
▪️会場:広島国際会議場フェニックスホール
▪️チケット:前売券 3000円、当日券 3500円(全席自由)
▪️問合せ先: elcamino@urban.ne.jp
多くの方と共に楽しい時間を過ごせますように

パコ・デ・ルシア

¡Holaaaa!!!!!

先日、入門クラスの生徒さんにパコ・デ・ルシアの映画をしていると言うのを聞き、これは見に行きたい!と居ても立ってもいられなくなった踊るOL。早速、本日は仕事をサッサと切り上げて行ってきました~。

2014年に急死したパコ・デ・ルシア。亡くなる直前までのドキュメンタリー映画で、彼のギターの美しく妖艶、かつ情熱的な音色を堪能できる作品でした。
もちろん、ただ曲を楽しめるだけでなく、パコ・デ・ルシアの意外な一面や苦悩、挫折など華やかな舞台の裏側が本人の言葉でしっかり語られています。
フラメンコギターに生涯を捧げた姿を知った上で、最後に舞台で演奏をする映像を見た時には、すっかりパコ・デ・ルシアのファンになっていて、数々の苦悩を超えて来たギターの音色に、感動が止まりませんでした。

パコ・デ・ルシアは、フラメンコの伝統を打ち破って、新しいフラメンコの世界を切り開き、それを確立した偉大なギタリスト。彼がいなければ、きっと、ここまで世界中にフラメンコは愛されてなかったのかもしれない…踊りだって、自由な音楽がなければ、こんなに自由に表現できなかったかもしれない。新しいフラメンコの世界ができたからこそ、今でも古典的なフラメンコも輝いて見えるのかもしれない…

映画を見終わった後、胸を踊らすルンバの余韻を楽しみながら、パコ・デ・ルシアの偉大さを感じた帰り道。

今日は、パコ・デ・ルシアの曲を聞いて、引き続き彼の世界を楽しもうと思います

ラジオ出演 無事終了^o^

¡Holaaaa!!!!!

6/24(金)にラジオ、無事に出演して参りました!

パーソナリティーの李さん、とっても明るくて、次から次と流れる様に言葉が出てきて、話をどんどん引き出して下さったので、緊張はいつの間にか解かれ、伝えたい事は伝えれたのではないかなと思っています…多分…きっと……多分…
とにかく、ラジオパーソナリティーの素晴らしさに感動しながら、良い経験をさせて頂きました。

李さん、そしてラジオを聴いてくださった皆様ありがとうございました

初ラジオの反省点。私の癖、話す時に身振り手振りを大きくしてもね、無駄なんです…ラジオですから!



プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
!Hola,amigos y amigas!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR