FC2ブログ

8月6日

¡Holaaaaaa!!!!!
今日、8月6日は原爆の日。広島は平和への祈りに包まれました。
今日のレッスンの帰り道、綺麗な夕焼けが広島の街を包んでいました
今日という日だからか、その夕焼けが綺麗過ぎて見えて、景色が綺麗だなーと思うこと、今日も好きなフラメンコを踊ってる事、普通にいつも通り生活している事に心底感謝した一日でした。
ありがとうございます。…全てに感謝を。
スポンサーサイト

小林麻央さんの愛

今日は一日中悲しかった…

今日は有休で、朝から実家に帰って衣装作り。
何故だか母と小林麻央さんの話をした。「早く良くなって欲しいね。心が強いからきっと良くなるよ。」
そして、朝から付けてなかったテレビの電源を入れると、ニュースでまさかの小林麻央さんの訃報が速報で流れてきた。
え?今話してたのに…2人絶句してただただ涙を流した。
別に知り合いでも特別にファンだった訳でもないのに、涙が止まらない。

麻央さんのブログが更新される度にニュースで報道されて、前向きに闘う姿に心を揺さぶられ、周りを元気付けるコメントに、いつの間にか勇気付けられ、そしていつの間にかすごく応援してました。

今日の海老蔵さんの会見からもわかりましたが、愛の溢れる人、それが麻央さんだったのだな、と、自分が苦しくても明るい姿をブログで発信し続けて周りを勇気づける事を最優先にされていた方だったんだなと。

…そんなに強い人になれるかな?…自分が苦難に立たされたとき、麻央さんを思い出して、人を気遣えて応援できる人になりたいな。

麻央さんの残したものはとてつもなく大きいですね。亡くなられたのは本当に悲しいけど、多くの人の心で生き続けて、これからも愛を持って勇気付けてくださるのだと思います。

小林麻央さん、心よりご冥福をお祈り致します…

あけましておめでとうございます

¡Feliz año nuevo!!!!!

2017年の幕開けでございます

今年はどんな年にしようかな?アレしてコレしてあの分やり遂げてみようか…

色々希望が溢れる元旦の今日皆様の2017年が、絶対に絶対に素晴らしい一年になります様に

今年もエルカミーノ一同は精一杯頑張って参ります。皆様、応援くださいます様どうぞよろしくお願い申し上げます

まずはご挨拶~~~

…年初めから失礼致しましたー

年末のご挨拶!

¡Holaaaaaa!!!!!

今日はエルカミーノフラメンコスタジオ大掃除の日!教室をピカピカに磨き上げて、プチ模様替え完了~うむうむ、みんなよく頑張ったぞー
うーん、残念ながら綺麗になった教室の写真撮り忘れたーチェッ…エルカミーノの皆さん、初レッスンをお楽しみに

掃除の後は毎年恒例の忘年会今年も餃子を、たらふく食べて大満足でございます(笑)これを終えると1年終わったわーと感じるのです

そんなこんなの年末エルカミーノ。
今年も沢山の方々に応援頂き、大感謝の一年でした。ありがとうございました
来年も大きい舞台を控えております。2017年もエルカミーノは爆進していきますよーん皆様、乞うご期待です

それでは皆様、2016年も応援頂きありがとうございました。来年もよろしくお願い致します
皆様、良いお年をお過ごしくださいね


ピナ バウシュ

!Hola!

フラメンコのレッスンにヤル気満々だったのに、今週はOL業が凄まじく忙しくレッスンに全く行けていない、ヤル気不発の踊るOLです

さてそんな中、まだまだ先日観たエバ ジェルバブエナの舞台が頭にしっかり残っていて、色んなサイトを見ていましたら、ピナ バウシュという舞踊家の事が書かれていました。

エバが最も影響を受けているという舞踊家、ピナ バウシュはドイツのコンテンポラリーダンサーで、ダンスに加え、演劇、美術を融合させた演出で、20世紀の舞台に革命を起こした素晴らしい功績を残した方だそうです。

そのピナ バウシュのドキュメント映画があり、YouTubeに予告編があったので見てみたのですが、ほんの数分の短い映像の中で、私は彼女に引き込まれてしまいました

「失敗してもいい
大切なのは努力したことよ」

この映像のピナ バウシュのコメントに、決して無駄にならない努力の大切さを改めて教えられ、なんだがジーンときました

ずーっと、コツコツ続けているもの、それはすぐに結果が出なくても、きっと自分の糧になって、自分自身を輝かせてくれているんですね

何だか良いものに出会えた今日の夜。
明日はヤル気を取り戻して、また頑張ってレッスンに励もう!と思った1日の終わりでした

ピナバウシュ「夢の教室」予告編


プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
!Hola,amigos y amigas!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR